℃-uteコン千秋楽

14日℃-uteの初コンサートが終わった。
早いもので6月から始まり7月はハローで開いたものの8月にまたライブと言う形だったが
ハローの時がつまらなく退屈していた

℃-uteの会場はどこも小さく前の方なら十分に楽しめるものだったと思う。
他のコンと違いふれあいコンサートと言うだけに抽選会をやったりとメンバーがステージ上にいる時間も長くとても良かった。◎

千秋楽はさっきーが緊張してか劇で珍しく言葉を忘れてしまい会場から『頑張って』と言う声が連呼されるも本人は思い出すのに必死な為、逆効果。さっきーが手で静かにしてと逆にヲタを静かにさせたもののやっぱり思い出せずに泣きそうになりながらも舞台袖よりスタッフに助けられ何とか先へ進めた。
ステージ上では泣かずに袖へはけた後に泣いた為に次に出てきた時には目が赤くなっていた。さっきーを助けてあげられなかった、自分の無力さを悔やみつつも、ただ見守り励ます方法を考え、『楽しいことを思い出して』、『笑顔を見せて』、『失敗しても次にいかせばいい』等、言い少しは落ち着いていったみたいで一安心した。抽選会が始まる前にさっきー以外の℃-uteメンに『さっきーを励ましてあげてと』出してみんな、うなずきメンバー通しの仲も悪くないみたいで良かった◎
抽選会の時は相変わらず呼んでは色々聞いたりとして今日もさっきーのことを色々知れて良かったが、じゃんけんはやっちゃダメと言われたの残念だったかな。最後のMCではまいまいと舞美以外は泣いちゃいました。おれも泣いちゃだめとか言いつつも今までのことを思い出し、もらい泣きをしてしまった。
千聖が涙を拭かないでいたから『涙を拭きな』と言いながらジェスチャーしたら涙を拭いてくれた。最後の愛あらばの時に思いっきりおれの方を指を指し長時間目が合ってた。
はける時に前もって言っていたのと違うがおれに対してポーズを決めてくれて、今日も有難うと言う感じの会釈をしながらはけて行った。
下手したら握手できなきないまま文化祭に行ってしまうかもしれないのが残念だ